お客様相談室
株式会社eフレンドリーは安心してご利用・お付き合いいただくために、お客様相談室を用意しております。
社内にありながらもお客様に寄り添った活動を行い、些細なことでもご相談いただけるよう日々取り組んでおります。
お客様相談室の役割
私たちの目標
- お客様の立場で考え、信頼の迅速対応を心がけます。
- お客様の言葉を誠実に受け止め、社内改善につとめます。
- 迅速で細やかな対応を徹底し、顧客満足度向上を追求します。
契約前後でお客様をサポート
契約時の契約内容の再確認や、クーリング・オフ等のご解約手続きなど、ご契約前からご契約後まで、お客様に寄り添い、不利益をこうむることがないようサポートをさせていただきます。
- ご契約時の確認電話
- ご契約に関するお問い合わせ
- お約束日程などのご確認
- 工事・作業に関するご意見・ご要望
- ご解約などのお手続き相談
ご相談事例
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会員に入会したが、再検討したい。クーリング・オフは可能か。
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ご契約日から8日以内であれば、クーリング・オフ制度を利用して契約を解除することが可能です。
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何も調べずに工事契約をしてしまった。助成金などもあるため、それらをきちんと調べてからにしたい。契約解除は可能でしょうか?
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ご契約日から8日以内であれば、クーリング・オフ制度を利用して契約を解除することが可能です。
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HPで御社を見ました。屋根のスレートの交換はしていますか。
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ご対応可能です。古いスレート屋根の交換の場合は特にカバー工法をおすすめしております。
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ホームページを見て電話しました。築35年・木造2階でトタン屋根の部品が落ちてきた。
雨漏りはしていないが見てほしい。火災保険を使いたいので見積り希望です。 -
現地調査・お見積り無料でご対応させていただきます。保険申請に必要な書類の作成もご対応可能です。
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屋根工事中ですが足場を解体してもできるんですか?
足場の解体に入られているため、大丈夫か心配になって電話しました。 -
営業担当・施工担当よりきちんとご説明できていなかったことお詫びのうえ、担当者より工期・工程を再度ご案内いたしました。
コンプライアンス
消費者契約法に基づいた確認内容
不実告知 | 事実と異なることを告げて契約させること。 (市の指定を受けている等) |
断定的判断の提供 | 将来起こるかどうか不確実な事項に対して、断定的に伝えること。 (このままだと倒壊します・この工事をすれば倒壊しません等) |
不利益事実の不告知 | お客様の利益になることのみを告げて、不利益となる事実を告げないこと。 (着工中は水が使えない・契約金額の詳細な説明等) |
不退去による困惑 | お客様が帰って欲しい意思表示をしたにも関わらず、居座り続け、困惑状態のまま契約させること。 (帰ってくれと意思表示しても、営業マンが帰らない等) |
退去困難による困惑 | お客様が帰るという意思表示をしたにも関わらず、 帰さないで契約を締結させること。 (ショップに来たお客様を購入するまで外に出さない等) |
「契約」から「完工」までのプロセス
お客様の安心と信頼を得るために、契約後も様々な確認やチェックを行っております。
お客様相談室はこのプロセスで大きな役割を担っております。
- お問い合わせ・ご相談
- まずはお問い合わせください。
リフォームに関するご希望をお気軽にHPからもお問い合わせいただけます。
- 訪問・お住まいの調査
- お住まいの調査に伺い、現場の計測や撮影などを行います。
その際にご要望など何でもお話ください。
- ご提案・お見積もり
- 専門のコンサルタントスタッフがご要望・調査を元に最適なリフォームプランをご提案させていただきます。
後日、詳細なお見積書を提示いたします。
- ご契約
- お客様がご納得いただける内容であれば、書類の作成を行い、ご契約となります。
- 確認電話
- お客様相談室より、ご契約が法令に基づいてなされているか、またご契約に対して、ご理解・ご納得いただいているかの確認を行います。
場合によっては、ご契約のクーリングオフをお願いすることもあります。
クーリングオフのお申し出があればその場で受付いたします。
- 着工
- 工事前には、近隣へのご挨拶を行います。
また、工事中に一度、お客様お立会いの上での検査を行いますので、仕上がりの途中確認もでき、安心です。
- 完工・完工検査
- 工事完了後、完工検査を行います。
- お引き渡し/アフターメンテナンス
- 完工検査後、お引渡しとなります。
また、アフターメンテナンスも行いますので、ご安心ください。
- 完工後確認電話
- 完工後、お客様相談室より確認を行います。
クーリング・オフ
株式会社eフレンドリーとのご契約には、「クーリング・オフ制度」が法律により適用されます。
この制度は、お客様のための契約解除の仕組みとなります。
株式会社eフレンドリーは、お客様に契約内容をよくご理解いただき、ご納得のうえでご契約させていただきます。
ご不明な点やクーリング・オフ をご希望の際は、お客様相談室へご連絡ください。
クーリング・オフとは?
リフォーム工事を契約した消費者が、契約後8日以内であれば、無条件で契約を解除できる制度です。
お客様の代金負担は一切発生いたしません。
- お問い合わせ・ご相談
- リフォームに関するご相談について、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
- 訪問・お住まいの調査
- お住まいの下見に伺い、現場の採寸や写真撮影などを行います。その際にご要望など何でもお話しください
- ご提案・お見積もり
- 専任のスタッフが最適なリフォームプランをご提案させていただきます。
後日、詳細なお見積書を提示いたします。
- ご契約者・営業担当・施工管理部による三者打ち合わせを実施いたします。
- 当社の行う事業(ホームメンテナンス事業・ホームクリーニング事業・セキュリティ事業・リフォーム事業)におけるサービス及びアフターメンテナンスのため。
改めて、施工管理部を交えて、工事箇所の確認、工事内容の打合せを行います。
お客様がご納得いただける内容であればご契約となります。
当社の行う事業(ホームメンテナンス事業・ホームクリーニング事業・セキュリティ事業・リフォーム事業)におけるサービス及びアフターメンテナンスのため。
クーリング・オフの期間
- ご契約書類の作成
- 書類の作成を行い、ご契約となります。
①注文書の作成
②お客様確認書の作成:各契約ごとに1枚。ご契約時のお話を元にご記入ください。
各契約ごとに1枚、ご契約時の内容を元にご記入ください。
- ご契約
- 施工箇所の図面、詳細内容の記入を行います。
契約日からクーリング・オフが可能になります。
※契約日より8日間