お客様相談室

株式会社eフレンドリーは安心してご利用・お付き合いいただくために、お客様相談室を用意しております。
社内にありながらもお客様に寄り添った活動を行い、些細なことでもご相談いただけるよう日々取り組んでおります。

お客様相談室の役割

私たちの目標

  1. お客様の立場で考え、信頼の迅速対応を心がけます。
  2. お客様の言葉を誠実に受け止め、社内改善につとめます。
  3. 迅速で細やかな対応を徹底し、顧客満足度向上を追求します。

契約前後でお客様をサポート

契約時の契約内容の再確認や、クーリング・オフ等のご解約手続きなど、ご契約前からご契約後まで、お客様に寄り添い、不利益をこうむることがないようサポートをさせていただきます。

  • ご契約時の確認電話
  • ご契約に関するお問い合わせ
  • お約束日程などのご確認
  • 工事・作業に関するご意見・ご要望
  • ご解約などのお手続き相談

ご相談事例

会員に入会したが、再検討したい。クーリング・オフは可能か。

ご契約日から8日以内であれば、クーリング・オフ制度を利用して契約を解除することが可能です。

何も調べずに工事契約をしてしまった。助成金などもあるため、それらをきちんと調べてからにしたい。契約解除は可能でしょうか?

ご契約日から8日以内であれば、クーリング・オフ制度を利用して契約を解除することが可能です。

HPで御社を見ました。屋根のスレートの交換はしていますか。

ご対応可能です。古いスレート屋根の交換の場合は特にカバー工法をおすすめしております。

ホームページを見て電話しました。築35年・木造2階でトタン屋根の部品が落ちてきた。
雨漏りはしていないが見てほしい。火災保険を使いたいので見積り希望です。

現地調査・お見積り無料でご対応させていただきます。保険申請に必要な書類の作成もご対応可能です。

屋根工事中ですが足場を解体してもできるんですか?
足場の解体に入られているため、大丈夫か心配になって電話しました。

営業担当・施工担当よりきちんとご説明できていなかったことお詫びのうえ、担当者より工期・工程を再度ご案内いたしました。

コンプライアンス

消費者契約法に基づいた確認内容

不実告知 事実と異なることを告げて契約させること。 (市の指定を受けている等)
断定的判断の提供将来起こるかどうか不確実な事項に対して、断定的に伝えること。
(このままだと倒壊します・この工事をすれば倒壊しません等)
不利益事実の不告知お客様の利益になることのみを告げて、不利益となる事実を告げないこと。
(着工中は水が使えない・契約金額の詳細な説明等)
不退去による困惑お客様が帰って欲しい意思表示をしたにも関わらず、居座り続け、困惑状態のまま契約させること。
(帰ってくれと意思表示しても、営業マンが帰らない等)
退去困難による困惑お客様が帰るという意思表示をしたにも関わらず、 帰さないで契約を締結させること。
(ショップに来たお客様を購入するまで外に出さない等)

「契約」から「完工」までのプロセス

お客様の安心と信頼を得るために、契約後も様々な確認やチェックを行っております。
お客様相談室はこのプロセスで大きな役割を担っております。

お問い合わせ・ご相談
まずはお問い合わせください。
リフォームに関するご希望をお気軽にHPからもお問い合わせいただけます。
訪問・お住まいの調査
お住まいの調査に伺い、現場の計測や撮影などを行います。
その際にご要望など何でもお話ください。
ご提案・お見積もり
専門のコンサルタントスタッフがご要望・調査を元に最適なリフォームプランをご提案させていただきます。
後日、詳細なお見積書を提示いたします。
ご契約
お客様がご納得いただける内容であれば、書類の作成を行い、ご契約となります。
確認電話
お客様相談室より、ご契約が法令に基づいてなされているか、またご契約に対して、ご理解・ご納得いただいているかの確認を行います。
場合によっては、ご契約のクーリングオフをお願いすることもあります。

クーリングオフのお申し出があればその場で受付いたします。

着工
工事前には、近隣へのご挨拶を行います。
また、工事中に一度、お客様お立会いの上での検査を行いますので、仕上がりの途中確認もでき、安心です。
完工・完工検査
工事完了後、完工検査を行います。
お引き渡し/アフターメンテナンス
完工検査後、お引渡しとなります。
また、アフターメンテナンスも行いますので、ご安心ください。
完工後確認電話
完工後、お客様相談室より確認を行います。

クーリング・オフ

株式会社eフレンドリーとのご契約には、「クーリング・オフ制度」が法律により適用されます。
この制度は、お客様のための契約解除の仕組みとなります。

株式会社eフレンドリーは、お客様に契約内容をよくご理解いただき、ご納得のうえでご契約させていただきます。
ご不明な点やクーリング・オフ をご希望の際は、お客様相談室へご連絡ください。

クーリング・オフとは?

リフォーム工事を契約した消費者が、契約後8日以内であれば、無条件で契約を解除できる制度です。
お客様の代金負担は一切発生いたしません。

お問い合わせ・ご相談
リフォームに関するご相談について、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
訪問・お住まいの調査
お住まいの下見に伺い、現場の採寸や写真撮影などを行います。その際にご要望など何でもお話しください
ご提案・お見積もり
専任のスタッフが最適なリフォームプランをご提案させていただきます。
後日、詳細なお見積書を提示いたします。
ご契約者・営業担当・施工管理部による三者打ち合わせを実施いたします。
当社の行う事業(ホームメンテナンス事業・ホームクリーニング事業・セキュリティ事業・リフォーム事業)におけるサービス及びアフターメンテナンスのため。
改めて、施工管理部を交えて、工事箇所の確認、工事内容の打合せを行います。
お客様がご納得いただける内容であればご契約となります。
当社の行う事業(ホームメンテナンス事業・ホームクリーニング事業・セキュリティ事業・リフォーム事業)におけるサービス及びアフターメンテナンスのため。

クーリング・オフの期間

ご契約書類の作成
書類の作成を行い、ご契約となります。

①注文書の作成
②お客様確認書の作成:各契約ごとに1枚。ご契約時のお話を元にご記入ください。

各契約ごとに1枚、ご契約時の内容を元にご記入ください。
ご契約
施工箇所の図面、詳細内容の記入を行います。
契約日からクーリング・オフが可能になります。
※契約日より8日間